ico!

なんでもないことです

Congratulations がんばれ

2024年3月31日の配信ライブをもって、SexyZoneが活動終了した。 Sexy Zone ONLINE LIVE - YouTubeここまで明確に「ありがとうございました!終わります!」という意思表示のある終幕になるとは思ってはいなかったので、感動したし好きになって良かったなと最…

Hey New Year 今年みたいに新しい日の落書きで埋めてくよ

2024年が始まって1ヶ月が過ぎたけど、世間も私も良くない出来事ばかりでなかなかに幸先が悪い。 まず年始早々にツルツルに凍結した路面で滑って転んだ。 そしてむち打ちになり、そのむち打ちが全然治らなくて整形外科で処方された湿布を貼ったら今度は肌がか…

ねぇルーシー聞かせてよ そこの世界の音

チバがこの世を去ってしまった。 チバユウスケという、世界一かっこいい嗄れ声を持つ男が、この世を去ってしまった。 悲しいな。寂しいね。もうあの声を聴けないんだってさ。 チバの書く詞も好きだった。 詞みたいな言葉を吐き捨てる、ライブの煽りやMCも好…

あまいシロップには騙されないわ にがいにがい薬と睨めっこ

具合わるいな具合わるいなと思っていたらコロナになってしまった。遊び回っていたわけではないが、これだけ流行っていれば罹るよなぁという半ば諦めの気持ちもありつつ正直めちゃくちゃ落ち込んだ。 トータル3日でほぼほぼ回復したことからみても軽度だった…

後ろを振り返っても追い風に打たれるだけさ

7月に除湿機とクーラーとサーキュレーターをガンガン活用して生活していたので電気代がいくらになるのか怯えていたが、普段と2000円弱しか変わらなくて拍子抜けした。しかし体調は崩している。なんで。もう1週間くらい偏頭痛と嘔吐を繰り返している。 そして…

何も語らない君の瞳もいつか思い出となる

先週は貧血で倒れたりしてとにかく体調が悪かった。毎日なんとか1日を終わらせていた状態で苦しかったけれど、今週はちょっと上向きに。 急に暑くなってきたから夏バテもあるのかもしれない。この家で迎える2度目の夏。鉄筋コンクリートで熱がこもりやすいの…

ワクワクしてきた ぼくは無敵 ここでは

むちゃくちゃ貯蓄出来てる人の話を聞いたら趣味がないらしく、まぁそうよねと思った。 11月からINIのツアーが始まるのでとても楽しみ。東京、神奈川公演に行きたいけれど、大阪か愛知でもいいな。 ツアーといえば現在SexyZoneもツアー中なので、先日の札幌公…

特別な気分 幸せな理由 答えはそう君さ Alright

ひとの日記を読んでいると自分も日記を書きたいと思うのだけど、いざこうして書こうとすると何も思い浮かばなくて結局Twitterをしてしまう。Twitterはどうでもいいことも誰がわかるん?みたいなオタク話もオチがなくても全部聞いてくれるからさ。twitterがな…

影は横をついて歩く 自分から離れられないBad Bad

体調が悪い。が、体調がいい日の方が少ないので結局この体調は「普通」なのでは?という結論に至る。ひとはそれを現実逃避とも呼ぶ。 月曜日に面談があり、勇気を出して退職の相談をしてみようかと思っていたのだが開口一番に昇給の話をされて結局仕事に対す…

小籠包が食べたいな 怪獣にも会いたいな

連休が終わる。2月ももうじき終わる。 年末の遠征をきっかけに出費がかさんでいるので2月は慎ましく暮らすように心がけたけれど、結局今月も現場2つ分のチケットを確保してしまったので家計はとんとんになってしまったな。 けれどお昼のお弁当作りはこの1か…

いちばん楽な服を着て出かけるんだ 飾らずも逢える風景と友達がそばにいるから

24日に有休をとったので23日の祝日含めて4連休を謳歌中。 22日は定時で上がって「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の試写に行き、23日は午前中に家事をすませて午後から映画の梯子をした。「逆転のトライアングル」と「エンパイア・オ…

好き嫌いなくなる素敵なスパイスを教えてあげる

勤労感謝の日。 いつも私のために働いてくれる私ほんとうにありがとう。 三連休にはかなわないけれど、水曜日の祝日の良さも割りと最近感じている。2日働いたら休みたいよね〜。ごみ捨てミッションのおかげでちゃんと起きるし午前中を無駄にしないのも良い…

ぜんぶ君で 満たされていく

MINIになった。 MINIというのはINIのファンネームのことで、INIというのはproduce101 JAPAN season2(通称プデュ2)というサバイバルオーディション番組から誕生したボーイグループのことで、つまりその、INIのオタクになったということです。 気が付いたら…

ねえ10月も2日しか日記書いてないじゃんいい加減にして。 いつの間にか11月なの本当にびっくり。あっという間に12月になるしあっという間にSexyたちのドームライブが近づいている。 日記を書いていない間にグループ初の東京ドーム公演が決まって、相変わら…

嫌なこと全部一度どこか遠くに置いてココロ踊るような夢の中に連れていって

今回のPMSの鬱症状本当に辛くて辛くてしんどかった。 生理が始まったら始まったでお腹の激痛で辛いのだけど、今回はやっとこの鬱から抜け出せる!と思えて嬉しかった。婦人科行ったら少しは楽になれるのかなぁ。 そんな訳で今日はずっと家にいた。ゆっくり掃…

臭いことばっか考えて待ってても だんだんソファに沈んでいくだけ

9月は毎日にっきを書こうと思っていたのだけど綺麗に三日坊主になっててわろた。10月こそは毎日にっき書こう。 夜更かしやめたいのに辞めれなくてこれを書いている今も1日のふりしてるけど本当は2日の1時18分だしそんな訳で当然昨日も2時過ぎまで起…

ジャックな心1ミリたりとも揺れない。それに落ち込んじゃって、ブルー

もはや金曜日の夜の恒例みたいに昨日も全然眠れなくて気が付けば4時で、必然的に土曜日の目覚めは11時。7時にアラーム代わりにつくテレビを消すか見るかでその日が活動的になるか非活動的になるかが決まるのだが、今日は後者だった。PMSなのも拍車をかける…

恋のうたが誘いながら流れてくる

そういえば!と思い出してやっと昨日配信されたこの曲を無事ダウンロードした。 早くAmazonプライムにあるハロプロダンス学園のシーズン更新されないかな。 ハロプロはサブスクないけど配信があるから助かる。 Sunset Summer Fever L!PP (from Hello! Projec…

ベイベー君は大人になって至高のラプソディうっとりだよ

9月が始まってしまった。季節が巡るのはなんて早いの。 そういえばパセオがいよいよ今月いっぱいで閉館してしまう。最終セールが始まっていたけれど、なんとか物欲との戦いに勝たねば…!引越しして半年経ったけど部屋への投資がなかなか止まらないのよね。8…

差し出せる傘もない僕と一緒に濡れてくれるひとだ

毎日暑いな。いや、暑くない日もある。昨日今日なんて日中20℃くらいだったし。でも毎日暑いのよ。家の中が。風通しがあんまりよくないせいでなんか微妙に暑い。 実家がむちゃくちゃ風通しが良くてクーラーなしでも余裕で扇風機もたまに付けるかどうかなレベ…

セクシーゾーンライブツアー2022ザ・アリーナ@真駒内アイスアリーナに行ってきた記録【前編】

という訳でSexyZoneライブツアー「ザ・アリーナ」に行ってきた。楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎて楽しすぎてしあわせになって帰ってきた。わたししあわせです。 去年の10周年記念ライブSZ10THがアリーナ最前列だったので今年の席は期待していなかっ…

あの頃の僕らがいるよ 怒ったり笑ったり繰り返す

先週末に悩みまくったローテーブルが届いた。楽天スーパーセールで半額で買った。天板がびっくりするくらい重いのだけが気になるけどそれ以外は不満はなくてとても気に入っている。画像では明るい茶色に見えていて他の家具から浮いちゃうかなと心配していた…

筋書通りにはいかないから少しでもマシな方を選びたいよ

一人暮らしはじめてもうすぐ1か月経つけど部屋が片付いているようで片付いていない。生活する分には困らない程度には片付いているけど、収納を活用しきれていない気がして毎日ちょこちょこモノを移動させたり戻したりしてる。定位置を決めるのって難しいの…

おばあちゃんへ

父と縁を切っているので、父方の祖母に最後に会ったのも記憶の遥か彼方だった。 祖父は私が高校生の時に他界した。 父のことは諦めたけれど、祖母のことは海に沈んだ石のようにずっと心の奥底にあった。 元気にしているだろうか。私のことはどう思っているだ…

18日に引越しして今日で6日目。 新居に運んだ荷物はとても少なくて。家電やら身の回りの細々したものやらを買い込んでいる。あれこれ選んだり注文した物が届くのが楽しいのとお金がじゃんじゃか減って苦しいのの鬩ぎあいの日々。 冷蔵庫と洗濯機を悩みすぎて…

メール無視してネトフリでも見てパジャマのままでウーバーイーツでなんか頼んでお風呂いっしょに入ろうか

また日が空いてしまった!! 先週の土曜日にまた内見に行って、そこでついに部屋を決めてきた。 正直もう物件見るのに疲れていて「ここだ!」という決めてがあった訳でもなくほぼノリで決めてきてしまった。住めば都という言葉をわたし信じてる。 最初はどう…

不動産屋さんに行って、内見してきた。 ずっと雪が降っていたのと連日の除雪が追い付いてないのもあって、道は悪いし渋滞気味で7件回ったけどほぼほぼ丸一日かかった。不動産屋さん、運転お疲れ様です。なんでもいいけど不動産屋さんってすごく言いずらい。…

歪んだ理想ばかり描いたとしても I'll be here

めぼしい物件をいくつか見つけたので不動産屋に連絡した。えらい。 でもいけるのは週末かな。 できればバスセンターら辺に住みたい。映画館に歩いていけるし職場も遠くないし。 別に駅チカにこだわりはないからなるべく築数が浅いとこがいい。 やらなければ…

悲しい歌は今はいらない だってそんな気持ちになんてなれない

ブログをばりばり書きたい、と思ってPC買ったのに全然書いてないぞ! 2021年の映画ベスト10の記事を書こうとして書き始めたら終わらなくてそのままだった。それはそれでそのうち纏めてあげるとして、日々の日記もできるだけ書こう。 やっとと言うかつい…

あけましておめでとうございます。 今年もマイペースに宜しくお願いします。2022年は寅年。年女になるのだけど厄年とかまるで気にしたことなくてこれからも気にしないで生きていこうと思う。 元旦の今日、地元の神社で初詣をすませた。おみくじの結果は吉。…