ico!

なんでもないことです

ワクワクしてきた ぼくは無敵 ここでは

むちゃくちゃ貯蓄出来てる人の話を聞いたら趣味がないらしく、まぁそうよねと思った。
11月からINIのツアーが始まるのでとても楽しみ。東京、神奈川公演に行きたいけれど、大阪か愛知でもいいな。
ツアーといえば現在SexyZoneもツアー中なので、先日の札幌公演に行ってきた。
新しいアルバム「ChapterⅡ」が全く刺さらなかったりここ半年で色々あって正直モチベーションがかなり低空飛行していたけれど、アリーナの良い席で観たライブは普通に楽しかった。実をいうとライブ演出自体もChapterⅡと同じ感想ではあったのだけれど、席が良いことの大きさを実感した。
けれどsexyたちのライブに行くのはこれで最後にしようかなと思った。理由はいくつかあるけれど、それをつらつら並べるよりライブの楽しかったことを書いて良い思い出として残しておこう。

ChapterII全然聴いていなくてどうしようと思ったがセトリの半分くらいは馴染みのナンバーだったので助かった。
声出しライブに参加できたのは今回が初めてで、円盤の中でしかみたことがなかった世界に入れたのはとても大きくて楽しかった。私は基本的に地蔵オタクなのでキャーとかの声は出ないけどティのカッケ〜ひとことにFuuuuuuu!!!と言ったり「ぎゅっと」の最後に全オタクで「ぎゅっとーーー‼︎」と叫んだりするのは楽しかった。ライブの良さ。
あとやっぱりSexyたちは「アイドル」としての存在感がすごい。Sexyたち以外のジャニーズを知らないのでこれが「ジャニーズ」だと形容することが適切かどうかはわからないけれど、この人たちのキャリアでしか築けない世界は確実にあってそれが「アイドル」として完成された世界のうちのひとつであることは間違いないのだなと痛感した。


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com