ico!

なんでもないことです

2021-01-01から1年間の記事一覧

[days] サップランド買った。己への誕生日プレゼントとして。 正式名称は「アーク チャッカ ウォータープルーフ オムニヒートインフィニティー」。 黒か白が欲しかったのだけど完売してて取り寄せも不可、入荷も未定とのこと。そんなに人気なんだぁ。でもこ…

ホットのカフェラテとポテトの揚げたて

ねえ今知ったのだけど12/1のQrzoneで私のメールがしょーり君に読まれてるじゃん! QrzoneというのはSexyZoneが毎週月曜〜木曜にかけてやっている10分間のラジオ番組のことなのだけど、なんとなく送ってみたらまさかの採用でびっくりした。 ラジオ番組にメー…

フィクションの街のはざまに見つけ出した君の気配は特別だ

12月だ。今年も残りわずか。 今年は全然雪が積もらない。いつもならブーツをおろしているはずなのにまだローファーとスニーカーで過ごしている。しかもローファーがくたくたになってしまったのでこのタイミングで新調した。いつまで履けるかな。 ブーツも買…

Hello project 2021秋「続・花鳥風月」チーム鳥 @カナモトホール

ハロコンに行ってきました。 ハロコンに行くのは何年振りだろう?ハロメンのステージを直で観るのも何年振りだろう? カナモトホールは名前が札幌市民ホールだった頃に℃-uteのツアーで来て以来かもしれない。2013年のトレジャーボックス ツアーだったと思う…

紅だーーーーーーーー!!!

ストレスなのか知らないけど最近夜中に吐く。 相変わらず仕事に押しつぶされそう。うまくやれない自己嫌悪。 8月が終わるね。 カラオケ行こ! (ビームコミックス)作者:和山 やまKADOKAWAAmazon発売日に買ったのに積んでてやっと読んだ。Kindleに移行して部屋…

あなたの癖や性格だって 他の子より知ってるの

4連休の2日目。 映画を観て、ラーメンを食べて、美容室に行って、また映画を観てきた。久しぶりに外で遊ぶ休日。ひとりでだけれど。 むかしだったら定番の休日のひとり遊びの流れだったのに、コロナ禍になってからは引きこもりが板についてしまって今日のよ…

お寿司を食べたけどダメだった日

Twitterで愚痴や弱音をポンポン言うのが嫌で、でもつい言ってしまって、後悔して消して…ということを最近よくやってしまっていて、あぁ最悪だなと。 愚痴を言える相手がいないのも大きくて、じゃあここに書こうと思った。 でも結局、「好き」がないことが辛…

誰もが夢見る最初の1ページ みんなとよく似た夢など書かない

LET'S MUSIC (通常盤)(CDのみ)(特典:なし) アーティスト:Sexy Zone Top J Records Amazon カップリングのMoneyMoneyのハロプロ感、だいすき。 sexyたちとハロの親和性は私が今更言うまでもなく両者のオタクで散々話題に登ってきたと思うのだけど、この曲は久…

MELODY

遠隔業務の引き継ぎと産休に入る人の引き継ぎが綺麗に被って急に忙しすぎてわろた。いや笑えてなどいない。まじでしんどい。毎度毎度のコロナのせいで時短勤務&テレワーク&通常勤務のローテーションで仕事をしているのもなんだかんだ影響出てる。在宅用のPC…

曖昧で純粋で 私が自分で決めたしあわせの姿

はじめてのテレワーク!朝の支度と通勤がないことはなんて快適で効率的なことなのだろうか!始業の30分前に起きても余裕で仕事始められちゃう! これが日常になるとストレスに転換して身支度と通勤こそが仕事とプライベートの切替を担うことを実感するように…

Don't call me Angel

時短勤務とテレワークが始まった。週2のテレワークと時短勤務の組み合わせで週1だけフル出勤。待遇はよい筈なのに、ストレスが日々積み重なっていく。環境のせいだし、うまくやれない自分のせい。 何のやる気も出なくて、せっかく時短で帰ってきたのにひた…

私の心を運んでいってね、新しい街まで

北海道でも緊急事態宣言が出たね。16日から31日まで。 しかしだからと言って何も変わらない。宣言の有無に関わらずもうずっと仕事と家の往復だし、不要不急の外出なんてしていない。友達にも会っていない。仕事も変わらずでテレワークにも時短勤務にもならな…

久しぶりに漫画にハマった

「青野くんに触りたいから死にたい」という漫画を読んだ。むちゃくちゃ面白い。 アフタヌーンで連載されているホラー漫画で、現在単行本は7巻まで発売されていて今月の21日には最新刊が出る。 私がこの漫画の存在を知ったのは昨日の朝で、佐藤勝利くんに主…

休養日

前日の無理がたたってものすごい疲労感。とにかく寝てた。 夕方にジム・ジャームッシュの「デット・ドント・ダイ」を観たんだけどここでもまんまと寝てしまってなんども巻き戻してまた寝て巻き戻して…というのを繰り返して2時間以上かかって観てしまった。パ…

ゴールデンウィークだよ

ぬるっと更新。ブログ、ちゃんと続けたい。 最近はてなダイアリーを読み返して、どうでもいいことしか書いてないしそもそも稚拙で恥ずかしい文章だな!と思ったりもしたんだけど、いつのまにか忘れていた当時の悩みや感情が思い起こせてなんだかんだ面白かっ…