ico!

なんでもないことです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ねぇルーシー聞かせてよ そこの世界の音

チバがこの世を去ってしまった。 チバユウスケという、世界一かっこいい嗄れ声を持つ男が、この世を去ってしまった。 悲しいな。寂しいね。もうあの声を聴けないんだってさ。 チバの書く詞も好きだった。 詞みたいな言葉を吐き捨てる、ライブの煽りやMCも好…

あまいシロップには騙されないわ にがいにがい薬と睨めっこ

具合わるいな具合わるいなと思っていたらコロナになってしまった。遊び回っていたわけではないが、これだけ流行っていれば罹るよなぁという半ば諦めの気持ちもありつつ正直めちゃくちゃ落ち込んだ。 トータル3日でほぼほぼ回復したことからみても軽度だった…

後ろを振り返っても追い風に打たれるだけさ

7月に除湿機とクーラーとサーキュレーターをガンガン活用して生活していたので電気代がいくらになるのか怯えていたが、普段と2000円弱しか変わらなくて拍子抜けした。しかし体調は崩している。なんで。もう1週間くらい偏頭痛と嘔吐を繰り返している。 そして…

何も語らない君の瞳もいつか思い出となる

先週は貧血で倒れたりしてとにかく体調が悪かった。毎日なんとか1日を終わらせていた状態で苦しかったけれど、今週はちょっと上向きに。 急に暑くなってきたから夏バテもあるのかもしれない。この家で迎える2度目の夏。鉄筋コンクリートで熱がこもりやすいの…

ワクワクしてきた ぼくは無敵 ここでは

むちゃくちゃ貯蓄出来てる人の話を聞いたら趣味がないらしく、まぁそうよねと思った。 11月からINIのツアーが始まるのでとても楽しみ。東京、神奈川公演に行きたいけれど、大阪か愛知でもいいな。 ツアーといえば現在SexyZoneもツアー中なので、先日の札幌公…

特別な気分 幸せな理由 答えはそう君さ Alright

ひとの日記を読んでいると自分も日記を書きたいと思うのだけど、いざこうして書こうとすると何も思い浮かばなくて結局Twitterをしてしまう。Twitterはどうでもいいことも誰がわかるん?みたいなオタク話もオチがなくても全部聞いてくれるからさ。twitterがな…

影は横をついて歩く 自分から離れられないBad Bad

体調が悪い。が、体調がいい日の方が少ないので結局この体調は「普通」なのでは?という結論に至る。ひとはそれを現実逃避とも呼ぶ。 月曜日に面談があり、勇気を出して退職の相談をしてみようかと思っていたのだが開口一番に昇給の話をされて結局仕事に対す…

小籠包が食べたいな 怪獣にも会いたいな

連休が終わる。2月ももうじき終わる。 年末の遠征をきっかけに出費がかさんでいるので2月は慎ましく暮らすように心がけたけれど、結局今月も現場2つ分のチケットを確保してしまったので家計はとんとんになってしまったな。 けれどお昼のお弁当作りはこの1か…

いちばん楽な服を着て出かけるんだ 飾らずも逢える風景と友達がそばにいるから

24日に有休をとったので23日の祝日含めて4連休を謳歌中。 22日は定時で上がって「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」の試写に行き、23日は午前中に家事をすませて午後から映画の梯子をした。「逆転のトライアングル」と「エンパイア・オ…