ico!

なんでもないことです

小籠包が食べたいな 怪獣にも会いたいな

連休が終わる。2月ももうじき終わる。

年末の遠征をきっかけに出費がかさんでいるので2月は慎ましく暮らすように心がけたけれど、結局今月も現場2つ分のチケットを確保してしまったので家計はとんとんになってしまったな。

けれどお昼のお弁当作りはこの1か月で大分習慣化できた。おかずだけ入れられる小さめのお弁当箱を買ったのも大きい。おにぎりを用意してしまうとふつうのお弁当箱を埋めるのが大変だったのだけれどそれが解消された。一度習慣化できれば続けられるんだよねー。途切れずに3月もやっていきましょう。

なお2月にいちばん作ったおかずは大葉の卵焼きとじゃこと梅のまぜご飯おにぎりです。レパートリーも増やしていけるといいね。

ちなみに目標的なことでいうと「おかしを買うのを辞める」と「Uberを辞める」もあったのだけどこちらは全然だめだったね。PMSの時期になるとそれどこじゃなくなる。逆にいうとその時期以外は辞めれたので意識次第でそのうちコントロールできるかなと思っている。

これは先日チカホで開催された「大福祭り」で買った大福。次の日も買ったし、その次の日も買いに行った。祭りなので。

これはバレンタインにかこつけて作ったケーキ。仕事終わりに作ったのでスポンジもクリームも既製品を使用してデコレーションしかしていないのだけど、作業は楽しいし出来上がりの満足度も高いしイチゴ美味しいし作ってよかった。

最初はチョコ作る気でいたのだけどINIフォルダのミニコーナー(25:23~)で西くんと大夢が食べていた缶ケーキに影響された。


www.youtube.com