ico!

なんでもないことです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曖昧で純粋で 私が自分で決めたしあわせの姿

はじめてのテレワーク!朝の支度と通勤がないことはなんて快適で効率的なことなのだろうか!始業の30分前に起きても余裕で仕事始められちゃう! これが日常になるとストレスに転換して身支度と通勤こそが仕事とプライベートの切替を担うことを実感するように…

Don't call me Angel

時短勤務とテレワークが始まった。週2のテレワークと時短勤務の組み合わせで週1だけフル出勤。待遇はよい筈なのに、ストレスが日々積み重なっていく。環境のせいだし、うまくやれない自分のせい。 何のやる気も出なくて、せっかく時短で帰ってきたのにひた…

私の心を運んでいってね、新しい街まで

北海道でも緊急事態宣言が出たね。16日から31日まで。 しかしだからと言って何も変わらない。宣言の有無に関わらずもうずっと仕事と家の往復だし、不要不急の外出なんてしていない。友達にも会っていない。仕事も変わらずでテレワークにも時短勤務にもならな…

久しぶりに漫画にハマった

「青野くんに触りたいから死にたい」という漫画を読んだ。むちゃくちゃ面白い。 アフタヌーンで連載されているホラー漫画で、現在単行本は7巻まで発売されていて今月の21日には最新刊が出る。 私がこの漫画の存在を知ったのは昨日の朝で、佐藤勝利くんに主…

休養日

前日の無理がたたってものすごい疲労感。とにかく寝てた。 夕方にジム・ジャームッシュの「デット・ドント・ダイ」を観たんだけどここでもまんまと寝てしまってなんども巻き戻してまた寝て巻き戻して…というのを繰り返して2時間以上かかって観てしまった。パ…

ゴールデンウィークだよ

ぬるっと更新。ブログ、ちゃんと続けたい。 最近はてなダイアリーを読み返して、どうでもいいことしか書いてないしそもそも稚拙で恥ずかしい文章だな!と思ったりもしたんだけど、いつのまにか忘れていた当時の悩みや感情が思い起こせてなんだかんだ面白かっ…