ico!

なんでもないことです

あまいシロップには騙されないわ にがいにがい薬と睨めっこ

具合わるいな具合わるいなと思っていたらコロナになってしまった。遊び回っていたわけではないが、これだけ流行っていれば罹るよなぁという半ば諦めの気持ちもありつつ正直めちゃくちゃ落ち込んだ。
トータル3日でほぼほぼ回復したことからみても軽度だったように思う。今のところ後遺症らしき症状もない。呼吸器官弱い割に、咳の症状が全然出なかったのが不幸中の幸い。
ひたすら熱出てた。

以下経緯。

8月17日(木)
起きたら喉に違和感があり、腫れそう。と思い、咽頭炎になった時以来全信頼を置いているペラックを服用。トラネキサム酸がんばって!
倦怠感と咳もあるが36.0℃で平熱。
22時頃から微熱(37.3℃)。そのまま上がりつづけて27時の時点で38.5℃まで上がった。眠っても熱で起きてしまって長時間寝れない。咳と喉の痛みは何故か止まった。


8月18日(金)
8時になった瞬間に会社へ連絡。胃が痛い。
その後札幌市のホームページに載っていた外来診察対応の病院を調べ、とりあえず診察予約をとった。
発熱者等の外来診療・検査を実施している医療機関(外来対応医療機関)一覧・マップ/札幌市
営業開始と同時に連絡したけど、予約できた時間は16時。まぁそんなもんだろう。近所に対応してくれる病院があって良かった。
暇だけど映画やドラマを観れるほどの元気もない。とりあえずお粥を作って洗濯機を回して床掃除だけして16時までYouTubeつけながら寝た。途中起きたら37.4℃。あれ?いい感じ?
病院に行くと早々に抗原検査。個室に入れられて結果を待っていると、事前に伝えていた携帯電話に先生から着信があり、陽性だったよと伝えられる。
ちなみにこの日INIの2ndツアーFC先行の当落日だったのだけど、こちらは落選だった。当たってくれてもいいのに。
先生とは対面することなくそのまま電話で問診。薬を処方してもらって帰宅。看護師さんも先生もみんな優しかったから今度から風邪ひいたらここに来ようと思う。
20時頃から再び発熱。38.9℃。むちゃくちゃしんどい。
時間の感覚も狂い始めていることもあり金曜日の25時じゃん!と気がついてそのままfrom INIをリアタイ26時台で寝落ち。INIちゃんいつもありがとう。オタクより。


8月19日(土)
溶けたのでは?と疑うくらいの汗をかいて目覚める。6時。
37.5℃まで下がる。カロナールが効いた模様。38℃切ると倦怠感は凄く楽になるが、それと引き換えのように喉が痛い。唾を飲み込むのも辛い。完全に腫れている。あと痰が絡んだ咳も出るようになる。
とりあえず洗濯して3食作ってたべて安静に過ごす。
久しぶりに漫画読んだ。

Kindle内に積んでいたやつをやっと…。Kindleって積んでいることすら忘れてしまうから怖いね。
夜になっても平熱。安堵。


8月20日(日)
解熱剤なしで36.6℃。やったー!
喉の痛みと咳は継続。薬の副作用で下痢になるかもと言われていたが、もらっていた薬を飲んだら収まった。
12時からKCON LAをリアタイ。オープニングアクトXGちゃんが2ne1のネガチェ〜チャラガ〜をやっていてぶち上がった。最高〜!INIは念願のDROP初披露で沸いた!LAのオタクの反応の良さ見習いたいよね。ツアーもこれくらい盛り上がりたい。
寝具をまるっと洗濯して掃除した。暇である。買い出しに行きたい。


8月21日(月)
今日も平熱。喉の痛みも取れてたまに咳がでる程度でかなり元気!!!久しぶりに長時間睡眠もとれた。
夕方に病院の先生から電話がきて問診。順調に回復できていそうだねー薬は飲み切ってねーという話をして終わった。コロナ薬の経過について確認しているらしい。