ico!

なんでもないことです

後ろを振り返っても追い風に打たれるだけさ

7月に除湿機とクーラーとサーキュレーターをガンガン活用して生活していたので電気代がいくらになるのか怯えていたが、普段と2000円弱しか変わらなくて拍子抜けした。しかし体調は崩している。なんで。もう1週間くらい偏頭痛と嘔吐を繰り返している。
そしていつもこの日記で体調が悪い報告をしている気がする。貧弱め!頑張ってごはんを食べて睡眠時間を確保するのよ!

前回の日記から間が空きすぎて何を書けばいいのかわからないのは、久しぶりに会う友人が久しぶり過ぎて何の話をどこから始めたら良いのかわからない現象と同じなのかもしれない。
そう!そういえば前回読みたいのにどこにも売っていなくて読めないと言っていたヒュー・ハウイーの「ウール」は図書館で借りるというひらめきによって解決した。
大学生の頃は大学の図書館を利用していたけれど社会人になってから本は買うものという認識になってしまっていたのでむちゃくちゃ盲点。市の図書館を利用するのはおそらく小学生とか中学生ぶりだった。ので、まずは図書カードを発行するところから。
当たり前と言えば当たり前なのだが、市の蔵書は全て一括でネット検索出来るし最寄りの施設になければ取り寄せも出来るようなシステムに変わっており、今さらながら軽く感動した。インターネットってやっぱしゅご。
自宅の近くに図書館はないけれど、大通駅の図書カウンターは通り道だからものすごく便利だ。「ウール」はシリーズ3部作だから続編も図書館で借りようと思う。



推しが主演吹替を務めたので初日に鑑賞。