ico!

なんでもないことです

特別な気分 幸せな理由 答えはそう君さ Alright

ひとの日記を読んでいると自分も日記を書きたいと思うのだけど、いざこうして書こうとすると何も思い浮かばなくて結局Twitterをしてしまう。Twitterはどうでもいいことも誰がわかるん?みたいなオタク話もオチがなくても全部聞いてくれるからさ。twitterがなければ高校生から続けていたあのはてなダイアリーを今も更新していたのだろうか。

 

最近はとある資格のために勉強を始めた。

寝る前に1時間弱勉強して、朝もいつもより1時間早く起きて出社前に30分くらい勉強して、昼休みもテキストを読んで勉強…というのをやりたいのだけど全然うまくいかないね。まぁこの3つのタイミングのどこかで勉強するようにしている。

とにかくひらすら覚えるだけなのだけど全然覚えられなくてびっくりする。もーほんとに脳に定着しなくてやばい。でも一発合格したいからがんばるぞ。

勉強のBGMは椅子樂團。このアルバムが本当に好きでずっと聴いてる。心地よいんだよね。日本語じゃないから聴き流せるし。

こっちの白百というバンドも良い。

BGMといえば今サウンドバーが欲しい。実はスピーカーを持っていなくてiPhoneから直に垂れ流している状態なのよね。ついでにテレビと接続もして映画とかライブの音響向上もできそうだな~って思って。