ico!

なんでもないことです

悲しい歌は今はいらない だってそんな気持ちになんてなれない

ブログをばりばり書きたい、と思ってPC買ったのに全然書いてないぞ!

2021年の映画ベスト10の記事を書こうとして書き始めたら終わらなくてそのままだった。それはそれでそのうち纏めてあげるとして、日々の日記もできるだけ書こう。

 

やっとと言うかついにと言うか、家を出ることにした。

さっさと引越ししたいのだけど、不動産屋とのやりとりにものすごくエネルギーを消費してしまう。疲れた。

 

この1週間、毎日信じられないくらいの大雪で交通機関が麻痺してた。1日で70cmとか80cmくらい積もっていたんだっけ。

通勤時間は大体30分程度なのだけどJRが大幅に遅延したり運休になったりしたので一番酷い日は2時間以上かかって帰宅した。蛇行運転してるなと思っていたら「5駅先まで各駅に電車が停止していて、順番に発車するのをお待ちいただきます」というアナウンスが流れて耳を疑った。聞き間違いかと思ったけど聞き間違いじゃなかった。そんなことあるぅ?

金曜日は朝から全線運休になっていてさすがに欠勤した。上司は連日テレワークをしてるしこんな状況なのになんで私たちは出勤しなきゃいけないのか?というやり取りを朝から同僚とLINEでして半ば結託して欠勤した。

仕事も辞めたいんだよね。

毎日苦しいな。

こんなことを書きたくてブログをしている訳ではないのだけど、こんなことを他にいう場所もないのでブログに書くよ。