ico!

なんでもないことです

Hey New Year 今年みたいに新しい日の落書きで埋めてくよ

2024年が始まって1ヶ月が過ぎたけど、世間も私も良くない出来事ばかりでなかなかに幸先が悪い。
まず年始早々にツルツルに凍結した路面で滑って転んだ。
そしてむち打ちになり、そのむち打ちが全然治らなくて整形外科で処方された湿布を貼ったら今度は肌がかぶれて首筋がゾンビみたいになった。
ちなみにこの日以降も2回転んだ。ドジなのではなく路面状況が最悪なのだと主張したい!
しかし極め付けは通勤途中でiPhoneを無くしたこと。
まだ買って1年も経っていないわたしのかわいいiPhone14!
家を出てダウンのポケットに突っ込み、横断歩道をひとつ渡ったその僅か5分足らずの間に紛失した。全然現実を受け入れられない。
すぐに気がついて来た道を引き返したのに全然見つけられないの。なんでなん。なんでなんなんでなんって言いながら何往復もしたけど見つからないの。なんでなん。
すぐに近くの公衆電話から電話してみるものの「電源が入っていない」というアナウンスが流れてさらに血の気がひいた。なんでなんなんでなんなんでなんなんでなん!!!
ちなみにiPhoneの「探す」機能もオフラインになっていて役に立たず。
結論からいうと、この2週間後に警察から連絡がきて(ウルトララッキー!)無傷で返ってくるんだけど(ミラクルハッピー!!)色々と目が醒める出来事にはなった。
Xデー以降の私は、これまでより30分早く起き、自炊を徹底し、毎日お弁当をつくり、お菓子を断ち、無駄遣いをやめ、ジムに打ち込んだ。
iPhoneを失くしたことをなんとかポジティブ変換したくてめちゃくちゃ生活を整えた。
2週間という時間はリズムを作るのにもちょうど良い期間で、iPhoneが見つかった後もそれなりに継続できている。
1度だけマックに行ってしまったけれどまぁそんな日もありつつこの調子で己を律していきたいね。油断するとすぐ怠けちゃうものね。
iPhoneももう絶対に無くさないという決意を込めてスマホショルダーを常用することにした。