ico!

なんでもないことです

久しぶりに漫画にハマった

青野くんに触りたいから死にたい」という漫画を読んだ。むちゃくちゃ面白い。

アフタヌーンで連載されているホラー漫画で、現在単行本は7巻まで発売されていて今月の21日には最新刊が出る。

私がこの漫画の存在を知ったのは昨日の朝で、佐藤勝利くんに主演ドラマが決まった!というオタクニュースによるものだった。

ニュースの見出しは「ラブストーリー主演」となっており、実際高校生のカップルが主役なので間違いではないのだが読んでみると巧みなストーリーテリングも絵柄もキャラクターも極めて秀逸なホラーとしか言いようがないのが正直な印象。圧倒的ホラー。ラブも狂気。そして抜群に面白い。

私はホラー漫画は怖ければ怖いほどテンションが上がる人間なので全然平気だったんだけど、中には怖すぎて先が読めない!という人もいるみたい。しょーり君も怖くて眠れなかったと言っていた。可愛いな、アイドルかよ!(そうです)

ホラー要素と家庭環境が表裏一体となって描かれているのが特に良くて、心霊的なもの以外の呪いや輪廻も感じるのが怖さに拍車をかけている。全く展開が読めないし1話進む度に予想もしない方向に進んでいくから読む手を止められない。1巻を読んでいたときはこんな展開になるなんて…思ってもいなかったよ…。

読み終えた後はヘレディタリー/継承のことを思い出した。正直あの映画は全然怖くなくてさほどハマりもしなかったんだけど、なんだか見返したくなった。この漫画の理解が深まりそうで。

なんにせよ改めてこれをしょおり君がやるのか!と。ホラーらしくエログロも十分にあるし本人と青野くんがかけ離れすぎていて全く想像できないや。しかしどうせやるならちゃんと怖くて変に暈さずやり切ったものがみたいな。WOWOWだし地上波よりは攻めてくれることをやんわり期待する。

WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい|オリジナルドラマ|ドラマ|WOWOW