ico!

なんでもないことです

曖昧で純粋で 私が自分で決めたしあわせの姿

はじめてのテレワーク!朝の支度と通勤がないことはなんて快適で効率的なことなのだろうか!始業の30分前に起きても余裕で仕事始められちゃう!
これが日常になるとストレスに転換して身支度と通勤こそが仕事とプライベートの切替を担うことを実感するようになる…という話はよく聞くし、それは一理あるとは思うのだけど今日はただただ浮かれていたい。いや浮かれてはいないけれど。やっぱり圧倒的に効率よく時間を使えるよね。退勤して5分後にはハンバーグじゅうじゅう焼いてたもん。
テレワークは誘惑が多いから集中できないとよく聞くし自分でもそこは心配だったんだけど、いざやってみるとむしろ会社より集中できた。電話取らなくて良いし、延々ループする愚痴を聞かされることもないし、静かだし!
あと就業中は自室に入らないでリビングで仕事するようにしてたからダラダラすることもなく真面目に仕事できたな。まぁ、洗濯機は回したけど。お米も炊いたけど。あと家計簿もつけたけど。
明日は久しぶりのフル出勤だけど、月曜日がまたテレワークだから程々に仕事を残しておかなきゃ…。

今日は早く寝ようと思ったのに、「青野くんに触りたいから死にたい」の8巻がKindleにダウンロードされたので夜更かしして読んじゃう。Kindle予約購入って本当に便利だね。買いそびれないし、発売日に読める!発売日の2~3日後に店頭に並ぶのがデフォルトの札幌市民にはとても有難い。