ico!

なんでもないことです

好き嫌いなくなる素敵なスパイスを教えてあげる

勤労感謝の日
いつも私のために働いてくれる私ほんとうにありがとう。
三連休にはかなわないけれど、水曜日の祝日の良さも割りと最近感じている。2日働いたら休みたいよね〜。ごみ捨てミッションのおかげでちゃんと起きるし午前中を無駄にしないのも良いところ。
今日は綺麗な秋晴れだったからゴミ捨てしてそのまま徒歩15分くらいの場所にある激安スーパーで買い出しもした。以前行ったらレジまで10分くらい待つ長蛇の列ができていて、それがしんどくて以来足が遠のいていたのだけど朝8時は流石にゆっくり買い物できた。しかし早朝からスーパー行くなんてなんか老人のようだな。
食事は基本的に自炊しているけど骨折して利き手が不便になって適当なものだけ作ってたらそれに慣れてしまった。
アーモンドミルクのスープにハマって週1で食べてる。
あとTwitterでめちゃくちゃみる長谷川あかりさんのレシピも活用してる。もうすぐ本が出るみたいなので予約しちゃった。最低限の材料と最低限の工程でちゃんと美味しいおかずがつくれるの本当にありがたい。