ico!

なんでもないことです

フィクションの街のはざまに見つけ出した君の気配は特別だ

12月だ。今年も残りわずか。
今年は全然雪が積もらない。いつもならブーツをおろしているはずなのにまだローファーとスニーカーで過ごしている。しかもローファーがくたくたになってしまったのでこのタイミングで新調した。いつまで履けるかな。
ブーツも買うぞ。サップランド買っちゃうぞ〜。滑らなくてあたたか〜いブーツ!黒とネイビーでまだ迷ってる。


2021年12月13日、まーちゃんこと佐藤優樹ちゃんがモーニング娘。を卒業した。
まーちゃんについてはさゆのこのブログに詰まっているのでとりあえず貼っておく。
佐藤優樹ちゃん | 道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba

10期は私のリアルタイムというか、私がハロオタになったタイミングで加入したメンバーなのでやっぱり思い入れが強い。正直言うとモーニングはいちばん真面目に追っていないグループなのでだいぶ空白があるのだけど、それでも大好きな曲と当時の思い出はあまりにも眩しい。
そして空白があるからこそ、成長した今の姿に驚き、感動してしまう。あの頃あんな風に表現して歌っていた歌は、今10年の時を経てこんな表現に成長したんだという感動が、一曲一曲に押し寄せる。
ハロプロのステージを観ると本当に泣きそうになるのだけど、それは好きが昂っているだけじゃなくてパフォーマンスの素晴らしさに単純に感動してるんだなって最近今更ながらに気づいた。
one two threeから始まるメドレーのアレンジ演出、楽曲のアレンジも繋ぎもダンスアレンジも何もかもが美しかった。
素晴らしいステージを10年間ありがとう。
まーちゃんのこれからの人生も、音楽に溢れて、健康で、しあわせな日々でありますように!

ハロプロは2020年も卒業と解散が続いたけど、2021年も去年に引けを取らないくらい激動の人事だったな。全然気持ちが追いつかなくてどんどん遠のいていくんだけど、でも新メンバーもみんな素晴らしいパフォーマンスをする子たちばかりで観ると好きになることは変わらないから永遠に見守ってしまうのだろうなぁ。