ico!

なんでもないことです

Hello project 2021秋「続・花鳥風月」チーム鳥 @カナモトホール

ハロコンに行ってきました。
ハロコンに行くのは何年振りだろう?ハロメンのステージを直で観るのも何年振りだろう?
カナモトホールは名前が札幌市民ホールだった頃に℃-uteのツアーで来て以来かもしれない。2013年のトレジャーボックス ツアーだったと思う。
コロナの感染対策としてひと席あけの着席無声ライブだったのだけど、オタクたちが会場入りから退場までマジで誰もひとことも話さなくて会場全体でコートの衣ずれの音しか聴こえてこないのがびっくりした…。でもライブが始まったらコールのタイミングで揺れたり振りコピしたりするペンラが完璧でむちゃくちゃハロプロの現場って感じがした。
でっかい愛、スね。

ちなみにチーム鳥のメンツは
小田さくら羽賀朱音(モーニング娘。'21)
伊勢鈴蘭・松本わかな(アンジュルム)
植村あかり・入江里咲・江端妃咲(Juice=Juice)
山岸理子・谷本安美・豫風瑠乃(つばきファクトリー)
西田汐里・江口紗耶・山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)
の13名。
本当は桃奈も居たのよね。そもそも桃奈に会いたくてチケット取ったんだけど、まさかの卒業公演がハロコンの途中に決まってしまって叶わなかった。

以下は私のでっかい愛ツイート。


なんかもう本当にキラキラ輝いていて元気を貰えたんだよね。アイドルって素晴らしいな。ハロプロって素晴らしいな。
あとついに実感してしまったのだけど、私はやっぱり女の子を観るほうが本能的に昂まる。「うわぁ〜…」って語彙も目線も思考も全部奪われてただただ没入してしまうこれは、男の子を観るときには無い感覚だなと気づいた。それは優劣とかではなくて、反射と感覚において。