ico!

なんでもないことです

18日に引越しして今日で6日目。

新居に運んだ荷物はとても少なくて。家電やら身の回りの細々したものやらを買い込んでいる。あれこれ選んだり注文した物が届くのが楽しいのとお金がじゃんじゃか減って苦しいのの鬩ぎあいの日々。

冷蔵庫と洗濯機を悩みすぎて、なんとか決めたもののまだ家に届いていなくて常温食生活しいる。段取り下手すぎ。ガステーブルも土曜日に届く。段取り下手すぎ。でも割と普通に暮らせてる。炊飯器はあるから米は炊けるしね。冬なのでベランダが簡易冷蔵庫よ。恥ずかしいから誰にもないしょ。でも雪国あるあるだよね。へへ。

ちなみにガステーブル、ネットの方が安かったから店頭で現物見てネット注文したらガスの種類間違えててむちゃくちゃへこんだ。返品できるか確認しているけど、ダメだったら最悪売るしかない。もぉー-ばか!

反省して次の日お店で買い直した。店員さんがとても素敵な接客をしてくださってもう二度と家電をネットで買うのは辞めようと改めて心に誓った。

そして今買いたいのがゴミ箱とソファ。ダイニングテーブルはちょっと保留にする。置きたいのだけどローテーブル買ったらレイアウトが難しくなっちゃった。

壁一辺を低めの棚にしてそこにテレビを載せているからとりあえず目線的にソファが欲しい。床に座っていると寒いし。大きいニトリに行きたい。

しかし引越しはタスクが多すぎて大変で、でもそのおかげでコロナで停滞してた私生活が少し能動的なモードに切り替えれた気がする。仕事に忙殺されてたのもあるけどこの2年は特に屍みたいに生きていたなと改めて気が付いた。