ico!

なんでもないことです

メール無視してネトフリでも見てパジャマのままでウーバーイーツでなんか頼んでお風呂いっしょに入ろうか

また日が空いてしまった!!

先週の土曜日にまた内見に行って、そこでついに部屋を決めてきた。

正直もう物件見るのに疲れていて「ここだ!」という決めてがあった訳でもなくほぼノリで決めてきてしまった。住めば都という言葉をわたし信じてる。

最初はどうやって部屋を選べばいいのかもわからなくて広くてきれいで日当たりのいいとこならどこでも…とか思っていたけれどいくつか内見しているうちに自分が求める条件が見えてきた。

  1. 1LDK 30㎡以上(できれば35以上がいい)
  2. 都市ガス(必須)
  3. 2階以上のオートロック(大事)
  4. BSアンテナWOWOWを「録画」したいオタク事情)
  5. 眺望・環境 (周辺の建物との距離とか道路に面していないかとか日当たりとか)
  6. 浴室乾燥と宅配BOXあり

ざっくりこんな感じで。決めた部屋は日当たり以外は及第点のレベルでクリアできてると思う。南向きの部屋がよかったけれど、この条件と日当たりをクリアする内見可の物件はなかなか出会えず…。退去待ちでぱっと見よさそうなとこはいくつかあったけれど、内見せずに決める勇気はなかった。

あと物件見るの本当に疲れるからもうさっさと決めたかった。物件みるの好きってひといるけど、私は全然向いてないなって思った。まじで面倒くさい。担当してくれた不動産屋さんが接客下手なのもあるのかもしれないけど。

とりあえず今は毎日リビングのレイアウト妄想していて、それはとても楽しい。

ダイニングテーブルを窓の下に置きたいんだぁ!コンパクトにW75を置くかゆったりW120を置くか迷ってるたのしい…。インテリアの参考はインスタグラムがめちゃくちゃ便利で楽しいね。普段インスタグラムでアイドルしか観てないから、やっとメインストリームにのった使い方してるなと思った。インスタグラム歴10年にしてやっと。