ico!

なんでもないことです

歪んだ理想ばかり描いたとしても I'll be here

めぼしい物件をいくつか見つけたので不動産屋に連絡した。えらい。

でもいけるのは週末かな。

できればバスセンターら辺に住みたい。映画館に歩いていけるし職場も遠くないし。

別に駅チカにこだわりはないからなるべく築数が浅いとこがいい。

やらなければいけないことに対して自分の容量が足りてないので、一つずつこなしていくしかない。だから今日は不動産屋に連絡できたので十分。

 

仕事の帰りに「ハウス・オブ・グッチ」を観に行った。

リドリー・スコット監督。グッチに対する知識が浅いので一連の出来事すべて知らなかったしグッチのコレクションも無知だったのだけど、そこはリドリー・スコットなので絶妙な采配と構成でどんどん没入できた。ウィキペディアの最初の説明にも書いてあるグッチの家族経営の崩壊についてを描いた映画なのだけど、とにかく醜悪でだけど絶妙に笑えてとても面白かった。

地に足つけて自分の人生を観ないと人間は腐っていくんだなとしみじみ感じたし今の自分にはいい感じのスパイスだった。

レディーガガの演技を初めてみたけどとても良かった。ハマり役。ショーのストロボライトを浴びるシーンはこの映画でいちばん良いシーンだったと思う。あれ、最高。