ico!

なんでもないことです

フィットボクシングにはまりました

ほんの気まぐれで体験版をやってみたのが全ての始まりで、5日間の体験版を終えた6日目にはDL版を購入して今日に至るまで毎日シュッシュッとパンチを繰り出してる。

2週間(体験版ふくめると19日)いちにちもさぼらずにやり続けられてるのが自分でもびっくりなんだけど、単純に楽しいから続いている感じ。

飲みに行った日もちゃんとやった。楽しいから。

f:id:Another1116:20200722130838j:image

あと10日ぐらい経った頃にウエストが3cm細くなったことに気付いたのもモチベーションに繋がってる。全然期待してなかったからラッキー!

正直ダイエットしようと思ってやってはいなくて、この運動嫌いの私が有酸素運動で毎日Tシャツ絞れるくらい汗かいてるのがウケるし、楽しいゲームで運動不足解消できるなんてサイコーじゃん!という感覚でやってる。

あとウエスト痩せもそうだけど、万年デスクワークで肩凝りに悩まされてたのに肩甲骨動かしまくるおかげかだいぶ解消されたのも大きい。猫背にも効くぞこれは!たぶん!

異動してから仕事が暇になり、毎日定時に帰れているお陰で時間も余裕も生まれて日々のルーティンに取り込むのも簡単だった。

帰宅して手洗いうがいしたら即Switch起動して30分か45分のデイリーメニュー+フリーメニューを10〜30分やってそのままお風呂へ…という流れ。

あとSwitchの起動の速さにはかなり応援されてると思う。テレビつけてボタン押せばもう立ち上がっていて即プレイできるからほんと凄い。入力切替も自動で反応するし、ゲームの進化…すごい。

そして昨日からこのルーティンにプロテインが追加された。トレーニング後にホエイプロテインを飲んで、寝る前にソイプロテインを飲むんだ!ホエイプロテインは吸収が速いから運動して30分以内に飲むと筋肉の回復を促してくれて、ソイプロテインは吸収がゆっくりだから寝ている間に分泌される成長ホルモンの活動を促してくれるんだとか!

f:id:Another1116:20200724015145j:image

たのしー